日本全国のマネーフォワード クラウドに精通した税理士・社労士を探せてまとめて問合せ

今井会計事務所

ブロンズメンバー

更新
今井会計事務所

事務所紹介情報

公認メンバー
ランク
ブロンズメンバー
区分 税理士
都道府県 東京都
得意業種 介護・福祉、飲食店、IT、インターネット通販
得意分野 開業・起業

参考価格

個人事業主の場合

年間料金
お客様年商 年間料金
1,000万円以下 要お問い合わせ
〜3,000万円 要お問い合わせ
〜1億円 要お問い合わせ
1億円以上 要お問い合わせ

法人の場合

年間料金
お客様年商 年間料金
1,000万円以下 要お問い合わせ
〜3,000万円 要お問い合わせ
〜1億円 要お問い合わせ
1億円以上 要お問い合わせ

特徴

初回面談無料 面会なし遠隔地対応

事務所の特徴

1. きれいな決算書で税務調査が来ない

一度も税務調査が入ったことがないネットショップの場合、税務調査を安易に考えていらっしゃる経営者や店長が多いように思いますが、「ここまでやるのか」というくらい細かいところまで調査してきます。建前はともかく、実際の税務調査は税金を追徴できるところしか見てきません。

売上や在庫は漏れていないか、仕入れや経費は多く計上されていないか。証拠資料がなかったり必要書類がなかったりで、どんどん追徴していきます。そうならないためにも、事前の準備と対策が必要なのです。

2. 成功率100%の資金調達

資金調達には、ネットショップの状況に合った金融機関の選定が重要です。政府系金融機関や都市銀行、地方銀行、信金、リース会社など複数のお付き合いも必要となります。

銀行の言いなりになるのはNGです。

銀行も営業会社ですから、いつも企業のためにベストな提案をするとは限りません。いきなり手のひらを返すような態度をすることがあります。

今井会計事務所では、月次決算を通じ毎月無理なく赤字体質を改善していきながら、金融機関との付き合い方もアドバイスいたします。

3. マーケティング会計による業績改善

今井会計事務所の業績改善サポートを例えるならダイエットです。

毎日、体重計に乗っている間はうまくいきますが、夜の接待や不摂生が続くと体重計に乗らなくなる。

現実を目のあたりにするのが怖いからです。

ネットショップ経営においても、ほんのちょっとの勇気と継続できる環境づくりがコツとなります。具体的なアクションプランと事業計画を作成し、一緒に毎月予実管理していくことで、必ず業績はアップしていきます。

事務所の紹介

はじめまして。今井会計事務所代表の今井信吾と申します。当事務所では、主にネットショップ(通販サイト)の税務会計と経営コンサルティング業務をご提供しております。
起業してから5年以内に倒産する確率は90パーセントだと言われる中、ネットショップが継続して利益を出し続けるには、何が必要なのでしょうか?私たちは、自社の強みやこだわりを再認識することが大切だと考えます。
「努力はしているが、ずっと赤字なんです」という悩みを経営者や店長から頂きますが、お話を伺うと会社としての目標が明確になっていないケースが多くあります。自信をもって未来へ突き進んでいくためには、数字を分析し、現状の問題点を認識することが重要です。
そのために、私たちは、お客様に月次決算をしていただいております。さらに、経営者が最低限知らなければならない数字を一枚の紙にまとめて、経営者がひと目で状況を把握できるように工夫しています。
私たちが目指すのは、お客様との家族のようなコミュニケーションです。

最初に1つだけはっきり言わせてください。
私たちは、下請けの記帳屋ではありません。
黒字経営を目指される方の中にも、税理士を経営のパートナーと見てくれる方とそうでない方がいらっしゃいます。後者の方には申し訳ありませんが仕事をお受けできません。
私たちの願いは、お客様の会社が発展し、優良企業・優秀なネットショップになってもらうことであり、「下請けの記帳屋に経営の何がわかるんだ?」と言われてしまうと、こちらのアドバイスも残念ながら無駄になってしまうことがあるためです。
創業以来12年に渡って評価いただいているのは、アドバイスを受けた方々がその後、高い収益と業界の確固たる地位を手に入れているからだと自負しています。情熱のある方からのご相談を心よりお待ちしております。

事務所紹介情報

事業所名 今井会計事務所
担当者 今井 信吾
電話番号 03-5640-2878
住所 東京都中央区日本橋大伝馬町17-4綱川ビル5階
アクセス 都営新宿線馬喰横山駅 A2出口より徒歩5分、JR馬喰町徒歩7分
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県
URL https://www.imai-zei.com

お問合せリスト{{getInquiries.length}}

コロナ対策関連融資のオンライン相談に関してのお問い合わせは2事務所までとさせて頂きます。

マネーフォワード クラウドの利用実績が豊富な「プラチナ」「ゴールド」へのお問い合わせを推奨いたします