日本全国のマネーフォワード クラウドに精通した税理士・社労士を探せてまとめて問合せ

フォーカス会計事務所

ゴールドメンバー

更新
フォーカス会計事務所

事務所紹介情報

公認メンバー
ランク
ゴールドメンバー
区分 税理士
都道府県 東京都
得意業種 製造、介護・福祉、医療、不動産
得意分野 節税、事業承継・M&A、税務調査

アピールポイント

公認会計士・税理士が、お客様の未来の利益にフォーカスします!

参考価格

個人事業主の場合

年間料金
お客様年商 年間料金
1,000万円以下 要お問い合わせ
〜3,000万円 要お問い合わせ
〜1億円 要お問い合わせ
1億円以上 要お問い合わせ

法人の場合

年間料金
お客様年商 年間料金
1,000万円以下 要お問い合わせ
〜3,000万円 要お問い合わせ
〜1億円 要お問い合わせ
1億円以上 要お問い合わせ

特徴

国際税務に詳しい マネーフォワード クラウドシリーズの包括的な導入支援 税務調査対策に強い 初回面談無料

事務所の特徴

私たちは、税金計算や申告書を作成するために存在するのではなく、お客様の未来を一緒に描くために存在する会計事務所です。

事務所の紹介

【フォーカス会計事務所の4つの特徴】
①わかりやすい説明
 フォーカス会計事務所では、「とにかくお客様にわかりやすい説明」を心がけ、わかりやすい資料を併用しながら経営者の皆様に、自社が今どうなっていて、これから何をすれば良いのかを簡潔に説明いたします。

②クラウド会計に強い
 フォーカス会計事務所は、マネーフォワードのゴールドメンバーとして、ITを活用した経理の効率化・会計業務の簡素化に貢献いたします。

③事業承継に強い
 フォーカス会計事務所は、中小企業庁認定の「経営革新等支援機関」であると同時に、株価評価、事業承継に伴う節税スキームを得意とする会計事務所です。

④医業経営病院監査に強い
 フォーカス会計事務所には、医業経営コンサルタント協会の「認定コンサルタント」が2名在籍し、クリニックの経営支援&病院の監査に携わっております。

【フォーカス会計事務所の5つのお約束】
①礼節を重んじる
 会計事務所の仕事ほどお客様との信頼関係が重視される仕事はないのではないかと思います。そのための手始めは、挨拶や礼儀正しさ、立ち居振る舞いといった礼節にあると私たちは考えております。
 もし、お付き合いいただくなかで、気になることがありましたら遠慮なくご指摘下さい。その都度改善させていただきます。

②レスポンス重視&スピード対応
 私たちの仕事は正確であることが大切なことは言うまでもありませんが、だからと言って時間がかかるようでは、刻一刻を争って経営されている経営者の皆様のスピード感について行くことができません。
 そこで私たちはレスポンス&スピードをスローガンに24時間以内の一次回答を心掛けています。

③常に最新情報にアップデート
 顧問先にアドバイスを行う立場の我々の考え方や情報がアップデートされていなければ、お客様に最適なアドバイスはできません。
 そのため私たちは、税務・会計情報のみならず、労務・法務を初めとした法改正は勿論、最新の経営情報も入手しながら、常にお客様に有益な情報を提供できるよう準備しております。

④経営者目線でわかりやすく
 「会計事務所の人が来てくれて、状況を説明してくれるけれど、難しくてよくわからない」というお話を多くの経営者の方からお聞きします。その分野の専門家にとっては当たり前の言葉でも、そうでない方には当たり前ではないということを、私たちは専門家として強く意識しなければならないと思います。
 そこで、フォーカス会計事務所はわかりやすい資料を作成し、わかりやすい言葉で、経営者の皆様が自社の状況を手に取るようにわかるよう、丁寧に説明させていただきます。

⑤半歩先行く提案
 「前の税理士さんは、毎回来ても何の提案もなかった」との声を、私たちと新規に契約して頂いた経営者の方からよくお聞きします。
 経営者の皆様の多くは、「税金の計算のため」に私たちに依頼しているのではなく、自社の経営を良くするために依頼しているのですから、そう思われるのも当然のことと思います。
 そこで私たちは、経営者の皆様の常に半歩先を見つめながら、必要な提案をタイムリーに行って参ります。

事務所紹介情報

事業所名 フォーカス会計事務所
電話番号 03-6657-0213
住所 東京都墨田区東向島2-47-13 第8安井ビル7F
URL http://focus.tax/

支店情報

  • 本社
    東京都墨田区東向島2-47-13 第8安井ビル7F
    TEL 03-6657-0213

  •  

お問合せリスト{{getInquiries.length}}

コロナ対策関連融資のオンライン相談に関してのお問い合わせは2事務所までとさせて頂きます。

マネーフォワード クラウドの利用実績が豊富な「プラチナ」「ゴールド」へのお問い合わせを推奨いたします