日本全国のマネーフォワード クラウドに精通した税理士・社労士を探せてまとめて問合せ

石野裕之税理士事務所

ゴールドメンバー

石野裕之税理士事務所

事務所紹介情報

区分 税理士
都道府県 東京都
得意業種 IT、士業、建設、芸能・執筆

アピールポイント

元国税調査官で調査実績MVP最短最速記録を持つ税理士です

得意業種

IT 士業 建設 芸能・執筆

得意分野

法人決算 確定申告 税務相談 税務調査

特徴

マネーフォワード クラウドシリーズの包括的な導入支援 税務調査対策に強い 若い先生が応対 面会なし遠隔地対応

料金

個別にお見積りいたします。ご相談は無料です。
お客様の年商、業種、弊社の作業料、業務効率化のITツール導入に対する姿勢(やる気があれば大丈夫です。支援します。)等によって、変動いたします。

事務所の特徴

・元国税調査官(税務調査官)で税務調査対応を得意としております。

・最新のITツールを駆使して、クライアント様の業務効率化をご提案・支援いたします。(ITに抵抗がある方でも、やる気さえあれば大丈夫です!)

・フリーランスの方やスモールビジネスの税務を得意としています。(国税時代に、現場の最前線で何万件もの確定申告の相談、審査を経験しているため)

・認定経営革新等支援機関として、資金繰り管理ツールの無償提供や資金調達のサポートも致します。

事務所の紹介

①代表が元国税調査官であり、税務調査対応を得意としております。
・個人事業主様の調査実績において、国税局長より表彰(当時の最短記録保持者)
・法人税の税務調査実績において、税務署長より表彰

・国税OBとしてお客様の納税者権利を擁護するため、税務調査立会いをお任せください。

・300件を超える個人事業主様や法人様の税務調査経験があります。 担当調査官とその上司である統括官の経歴、調査に来る人数、調査官の人相、声色、醸し出す雰囲気、服装等で、調査官のタイプをプロファイリングすることができ、また、調査初日の動きなどから着眼点が見えてくるので、調査官のタイプに応じた対応と着地点を見通すことができます。 心身ともに消耗が激しい税務調査において、最適解の着地点を導きます。

・私は、国税OBでいわゆる署長経験等をしていない末端の調査官でしたが、その分実務にはずっと従事していましたので、安心してご依頼いただけます。

・元税務署長など肩書きだけの圧力は、国税に対する世間の目が厳しくなってきていることから、今の時代の税務調査には到底太刀打ちできません。

・税務調査対応に関しては、私に限らず、一貫して税務調査実務に従事していた元OB税理士にご依頼をおすすめします。

・税務署内部手続きルールや決裁ルート等をすべて熟知していることから調査が迅速に終わるよう調査官を導きつつも、実体的手続的な法的主張はきっちりすることで、納税者の方が納得するような結果にしていくことができます。

②ITツールを駆使した業務の効率化提案を得意としています。
・国税時代は、ExcelのマクロとVBAスキルを駆使して、正確性を担保した業務の効率化、進捗管理ができるシステムを開発していました。

・コスパが良く、使いやすいITツールの導入支援をいたします。

『お互いが楽をするための努力は惜しみません!』

③フリーランスの方の確定申告は、数万件の相談、審査をしてきたため、誤りやすい抜け穴は全て網羅しており、申告書を一目見れば誤りに気づきます。

・また、税務に関する知識がない納税者の方の相談を何万件も受けてきたので、分からない方がどこでつまずかれるか、何がわからないかを一瞬で判別し、その方の視座に立った噛みくだいた説明をすることができます。

④アクセスの良さ 東京メトロ有楽町線「銀座銀座一丁目駅」10番出口から徒歩30秒
・ほぼ雨に濡れません。

・同フロアに弁護士事務所がございます。税務でない領域も、ご相談頂ければ、弁護士をご紹介いたします。

・また、仮想通貨特化型税理士、相続税特化型の国税OB税理士、公認会計士税理士、社会保険労務士、不動産鑑定士、資金調達の専門家等と提携しております。

・士業選びは、値段よりも性格的な相性が重要だと考えております。

・私の突出領域は、税務調査とスモールビジネスの税務でして、いわゆる「町医者の税理士」です。
餅は餅屋ですので、クライアント様と相性が良く、かつ、お悩みに対して最適解を導くことができる専門家を紹介いたします。
※紹介料は不要です。

事務所紹介情報

事業所名 石野裕之税理士事務所
担当者 石野 裕之
電話番号 03-6875-9866
住所 東京都中央区銀座1丁目13−12 銀友ビル3階
アクセス 東京メトロ有楽町線「銀座1丁目駅」10番出口から徒歩30秒
営業時間 10:00~18:00
定休日 土日祝日
対応エリア 東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県南部(取手市、竜ケ崎市、土浦市、つくば市、古河市等)

支店情報

  • 本社
    東京都中央区銀座1丁目13−12 銀友ビル3階
    TEL 03-6875-9866

  •  

お問合せリスト{{getInquiries.length}}

コロナ対策関連融資のオンライン相談に関してのお問い合わせは2事務所までとさせて頂きます。

3つ以上の事務所と面談することを推奨いたします

最近ご覧になった事務所