日本全国のマネーフォワード クラウドに精通した税理士・社労士を探せてまとめて問合せ

石野裕之税理士事務所

ゴールドメンバー

更新
石野裕之税理士事務所

事務所紹介情報

公認メンバー
ランク
ゴールドメンバー
区分 税理士(登録番号:139317)
都道府県 東京都
得意業種 建設、芸能・執筆、医療、IT
得意分野 確定申告、法人決算、税務調査、セカンドオピニオン
遠隔対応 全国対応可能(国内のみ)

アピールポイント

元国税調査官で調査実績MVP最短最速記録を持つ税理士です

マネーフォワード クラウド 導入実績

個人事業主 法人 経理財務

提供サービス

確定申告 確定申告のみ対応 月次面談・監査
法人決算 決算申告のみ対応 月次面談・監査
経理・記帳業務 記帳代行 記帳のチェック 経理代行 経理指導
会社設立 営利法人 非営利法人
資金調達 融資 出資 助成金・補助金
給与計算 給与計算代行 給与計算指導 年末調整・法定調書作成
節税 個人の節税対策 法人の節税対策
相続・贈与 相続 贈与
事業承継・M&A M&A 事業承継
経営計画 事業計画策定 IPO(上場支援) 海外進出
その他 開業・起業 国際税務 税務調査 セカンドオピニオン

対応業種

経営コンサルティング 投資 金融・保険 製造 建設 農業 教育 芸能・執筆 マスコミ・映像制作 翻訳・通訳 士業 介護・福祉 医療 整体・接骨院 理美容 飲食店 卸小売 アフィリエイト IT インターネット通販 不動産 広告 輸出入

事業者区分

株式会社 有限会社 合名会社 合資会社 合同会社 医療法人 学校法人 協同組合 その他法人(NPO法人など) 個人(一般) 個人(歯科) 個人(医科) 個人(その他) その他(任意団体)

連絡手段

電話 メール LINE Messenger Chatwork Slack その他のメッセージアプリ ビデオ会議(Zoom等) お客様先に訪問 事務所への来所 その他

参考価格

個人事業主の場合

下記の年間料金は下限額を記載としたものになります。実際の報酬はお客様のご希望されるサービス内容によって異なりますので、目安程度にお考えください
年間料金
お客様年商 年間料金
1,000万円以下 150,000円〜
〜3,000万円 250,000円〜
〜1億円 600,000円〜
1億円以上 1,000,000円〜

法人の場合

下記の年間料金は下限額を記載としたものになります。実際の報酬はお客様のご希望されるサービス内容によって異なりますので、目安程度にお考えください
年間料金
お客様年商 年間料金
1,000万円以下 300,000円〜
〜3,000万円 500,000円〜
〜1億円 要お問い合わせ
1億円以上 要お問い合わせ

特徴

マネーフォワード クラウドシリーズの包括的な導入支援 税務調査対策に強い 面会なし遠隔地対応 ベテランの先生が応対
cloud_kaikei_R2
cloud_kaikei_R3

事務所の特徴

・元国税調査官(税務調査官)で税務調査対応を得意としております。

・最新のITツールを駆使して、クライアント様の業務効率化をご提案・支援いたします。(ITに抵抗がある方でも、やる気さえあれば大丈夫です!)

・フリーランスの方やスモールビジネスの税務を得意としています。(国税時代に、現場の最前線で何万件もの確定申告の相談、審査を経験しているため)

・認定経営革新等支援機関として、資金繰り管理ツールの無償提供や資金調達のサポートも致します。

事務所の紹介

事務所の紹介
①代表が元国税調査官であり、税務調査対応とスモールビジネスの税務会計を得意としております。
・個人事業主様の調査実績において、国税局長より表彰(当時の最短記録保持者)
・法人税の税務調査実績において、税務署長より表彰

・国税OBとしてお客様の納税者権利を擁護するため、税務調査立会いをお任せください。

・300件を超える個人事業主様や法人様の税務調査経験があります。 担当調査官とその上司である統括官の経歴、調査に来る人数、調査官の人相、声色、醸し出す雰囲気、服装等で、調査官のタイプをプロファイリングすることができ、また、調査初日の動きなどから着眼点が見えてくるので、調査官のタイプに応じた対応と着地点を見通すことができます。 心身ともに消耗が激しい税務調査において、最適解の着地点を導きます。

・私は、国税OBでいわゆる署長経験等をしていない末端の調査官でしたが、その分実務にはずっと従事していましたので、安心してご依頼いただけます。

・元税務署長など肩書きだけの圧力は、国税に対する世間の目が厳しくなってきていることから、今の時代の税務調査には到底太刀打ちできません。

・税務調査対応に関しては、私に限らず、一貫して税務調査実務に従事していた元OB税理士にご依頼をおすすめします。

・税務署内部手続きルールや決裁ルート等をすべて熟知していることから調査が迅速に終わるよう調査官を導きつつも、実体的手続的な法的主張はきっちりすることで、納税者の方が納得するような結果にしていくことができます。

②ITツールを駆使した業務の効率化提案を得意としています。
・国税時代は、ExcelのマクロとVBAスキルを駆使して、正確性を担保した業務の効率化、進捗管理ができるシステムを開発していました。

・コスパが良く、使いやすいITツールの導入支援をいたします。

『お互いが楽をするための努力は惜しみません!』

③フリーランスの方の確定申告は、数万件の相談、審査をしてきたため、誤りやすい抜け穴は全て網羅しており、申告書を一目見れば誤りに気づきます。

・また、税務に関する知識がない納税者の方の相談を何万件も受けてきたので、分からない方がどこでつまずかれるか、何がわからないかを一瞬で判別し、その方の視座に立った噛みくだいた説明をすることができます。

④アクセスの良さ 東京メトロ有楽町線「銀座銀座一丁目駅」10番出口から徒歩30秒
・ほぼ雨に濡れません。

・同フロアに弁護士事務所がございます。税務でない領域も、ご相談頂ければ、提携弁護士をご紹介いたします。

・また、仮想通貨特化型税理士、相続税特化型の国税OB税理士、公認会計士税理士、社会保険労務士、不動産鑑定士、資金調達の専門家等と提携しております。

・士業選びは、値段よりも性格等の相性が重要だと考えております。

・私の突出領域は、税務調査とスモールビジネスの税務会計でして、いわゆる「街医者の税理士」です。
餅は餅屋ですので、クライアント様と相性が良く、かつ、お悩みに対して最適解を導くことができる専門家を紹介いたします。
※紹介料は不要です。

事務所紹介情報

事業所名 石野裕之税理士事務所
代表税理士 石野 裕之
担当者 石野 裕之
電話番号 03-6875-9866
住所 東京都中央区銀座1丁目13−12 銀友ビル3階
アクセス 東京メトロ有楽町線「銀座1丁目駅」10番出口から徒歩30秒
営業時間 10:00~18:00
定休日 土日祝日
対応エリア 東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県南部(取手市、竜ケ崎市、土浦市、つくば市、古河市等)
URL https://xn--zckvcycd0cyc3033b4hmcl8c7mh.com/

支店情報

  • 本社
    東京都中央区銀座1丁目13−12 銀友ビル3階
    TEL 03-6875-9866

  •  

お問合せリスト{{getInquiries.length}}

コロナ対策関連融資のオンライン相談に関してのお問い合わせは2事務所までとさせて頂きます。

マネーフォワード クラウドの利用実績が豊富な「プラチナ」「ゴールド」へのお問い合わせを推奨いたします